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会社情報

社長あいさつ

会社概要

事業紹介

プランニングから維持・管理まで
ワンストップでトータルサポート。

沿革

組織図

業績

決算公告

CSR活動

NTTル・パルクは、CSR活動に積極的に取り組んでいます。

会社情報

私たちは「人と車と社会」をつなぐ総合的土地利活用会社です。

1985年の創業以来、土地活用のエキスパートとして事業を展開し、「総合的不動産利活用会社」へと発展してきました。これからも土地オーナー様からのご期待にお応えするとともに、駐車場ご利用者の皆様に安心・安全・快適なサービスの提供を行ってまいります。

社長あいさつ

弊社は、1985年の創業以来、NTTグループの一員として「人と車と社会」をつなぐ総合不動産利活用会社として、駐車場の開設・運営や住宅仲介を中心に土地の有効活用に向けたコンサルティング事業を推進してまいりました。

昨今の駐車場業界はICT化が進み、キャッシュレスサービスやWeb予約システムの導入、シェアリングサービスの拡大など、事業の動向も大きく変化しつつあります。私たちは、駐車場開設・運営のエキスパート集団として、これまでの「実績と信頼」を基盤に、これからも「安心」「安全」「快適」で高品質なサービスを提供してまいります。

  • 安心 …… フラップ板がない、広い車室
  • 安全 …… 安全第一の駐車場設計、運営
  • 快適 …… ICTによる利便性の向上(全コインパーキングにフレッツ光配備)

駐車場システムの販売およびシステム導入等のコンサルティング、災害時に一時避難場所としての機能を有する駐車場(Wi-Fi、バッテリー、災害対策用自動販売機)の設置なども推進しております。

また、自立を目指して働く障がい者を支援するセルプ(SELP)飲料自動販売機の増設、交通遺児育成基金や日本盲導犬協会の活動支援など、引き続き社会貢献活動に積極的に取り組んでまいります。

「不動産利活用のトータルアドバイザー」として、これからも高品質で付加価値の高いサービスを提供し、“資産活用・駐車場経営”のことなら“NTTル・パルク”と、多くのお客様からご支持いただけるよう、さらなる努力をさせていただく所存です。

今後とも引き続き、ご愛顧の程、宜しくお願い申し上げます。

株式会社NTTル・パルク
代表取締役 浅野 彰

会社概要

商号 株式会社エヌ・ティ・ティ・ル・パルク
本社所在地 東京都台東区上野5丁目24番11号 NTT上野ビル(4F)
設立 1985年12月19日
役員
代表取締役
:浅野 彰
取締役
:田沢 成一
取締役(非常勤)
:大坪 靖史
取締役(非常勤)
:丸山 剛史
監査役(非常勤)
:伊勢谷 好恵
組織図
資本金 2,000万円
株主 東日本電信電話株式会社(100%)
売上高 29.6億円(2016年度)
社員数 36名(2017年6月末現在:内社員等:32名 派遣社員:4名
業務内容 1. コインパーキング事業
2. 月極駐車場事業
3. 住宅仲介事業
4. 駐車場システム販売
5. 自動販売機事業
6. 土地活用コンサルティング
組織 1. 営業本部
2. 総合調整部
3. サービス支援部
4. 企画総務部
免許 宅地建物取引業 東京都知事(8)第52704号

事業紹介

プランニングから維持・管理までワンストップで、土地資産活用をトータルサポート。 最適な土地活用をコンサルティングいたします。

交通事故や違法駐車の減少、交通渋滞解消など、車社会への貢献を目的として設立されたNTTグループの駐車場開発・管理の専門会社です。長年積み重ねてきた信頼と実績をもとに、お客様とのコミュニケーションを大切にし、多様なニーズに応えるべくサービスをご提案いたします。

沿革

1985年 (昭和60年) 12月 株式会社ル・パルクを設立(千代田電電ビル)
月極駐車場・1号物件をオープン(東京都大田区)
1992年 (平成4年) 11月 本社をNTT渋谷ビルに移転
1996年 (平成8年) 7月 コインパーキング・1号物件をオープン(神奈川県横浜市)
2000年 (平成12年) 3月 立体駐車場・1号物件をオープン(神奈川県横浜市)
2003年 (平成15年) 5月 ネットワークカメラシステムを導入(東京都渋谷区)
6月 本社をNTT代々木ビルに移転
7月 NTTアセットプランニング株式会社から社宅仲介・自動販売機の営業譲受
2004年 (平成16年) 5月 IT精算機を導入(東京都江戸川区)
11月 電子公告ボードを導入(東京都港区)
2005年 (平成17年) 2月 社名の変更【株式会社エヌ・ティ・ティ・ル・パルク】
4月 電子マネー「Edy」付き精算機を導入(神奈川県横浜市)
2006年 (平成18年) 3月 売上の一部を社会福祉に還元するセルプ飲料自動販売機を導入(東京都渋谷区)
8月 プライバシーマーク(Pマーク)を取得
10月 東北エリアにコインパーキングをオープン(宮城県仙台市)
2007年 (平成19年) 3月 荷さばき対策協力駐車場をオープン(東京都新宿区)
6月 関西エリアにコインパーキングをオープン(兵庫県神戸市)
2009年 (平成21年) 2月 電気自動車用急速充電器を導入(東京都品川区)
12月 携帯電話のFelica機能を使ったクレジット決済新サービスの開始
2010年 (平成22年) 4月 クイックタッチネットワークシステム(QT-net)法人カードサービスの開始
4月 ナンバー認識(NN)システムによるロック板のないロックレスのコインパーキングをオープン(東京都中野区)
2011年 (平成23年) 2月 コインパーキングのIT化率100%達成
2012年 (平成24年) 8月 コインパーキングの光ステーション(Wi-Fi)化を導入(東京都渋谷区・港区、神奈川県横浜市)
2013年 (平成25年) 2月 本社をNTT上野ビルに移転
3月 チケット式(前払い)精算機を導入(千葉県市川市)
4月 駐車場経営分析ソフトの商品化(駐車場分析サービス)
6月 駐車場システムのショールームをオープン
9月 電気自動車用普通充電器の導入
12月 新潟県への駐車場開設
2014年 (平成26年) 1月 駐車場検索サービス「CouPark(クーパーク)」の実証トライアルへの参画(東京都豊島区、神奈川県横浜市)
3月 月極駐車場管理システム(PAS2014)の導入
12月 NTTドコモ代々木ビルに大型駐車場開設
2016年 (平成28年) 5月 九州エリアにコインパーキングをオープン(長崎県長崎市)
2017年 (平成29年) 3月 NTTファインスとの営業提携
3月 NTT伊豆病院のコインパーキング・月極開設
3月 青山第2タワー式駐車場の時間貸駐車場開設
5月 北海道エリアにコインパーキングをオープン(北海道札幌市)
6月 NTTドコモのdポイントを時間貸駐車場に導入
6月 日本橋二丁目第1タワー式駐車場の時間貸駐車場開設
8月 NTTドコモのスマートパーキングシステム駐車場開設
2018年 (平成30年) 2月 NTTドコモのdカーシェアとの提携

組織図

CSR活動

NTTル・パルクは、CSR活動に積極的に取り組んでいます。

近年、企業を取り巻く環境は、急速に変化しており、企業としてのCSR(社会的責任)を果たし、社会の持続的な発展に貢献していくことの重要性がより増してきていることから、お客様はもちろんのこと地域社会や地球環境など、企業を取り巻くすべてのステークホルダー(利害関係者)に対して責任を果たしていく必要があります。このような環境の中で、経済的側面はもとより、社会貢献、企業倫理などの社会的側面及び環境的側面といった3つの側面に重点を置き、CSR活動の充実に努めています。

  • 地域の清掃活動

    地域の清掃活動を通じて地域の皆さんと触れ合い、環境活動に努めるとともに、人とのつながりを大切にしています。

  • アイドリングストップ

    全車にアイドリングストップ装置を配備し、CO2の削減に努めています。

  • 自販機SELP広告

    収益金の一部は、日本セルプセンターのブロック、都道府県組織の事業振興に役立てられます。

  • 災害対策用自動販売機広告

    震災時など災害時における避難場所の掲示、及び無料でご利用頂ける自動販売機です。

  • エコ活動の取り組み

    飲料自動販売機の約8割を省エネ型の機械に変更し、今後ソーラー自動販売機の導入を積極的に行っています。

    自動販売機による土地資産活用

その他の活動